こぼれ話

ALL

こぼれ話 〖横浜DeNAベイスターズ〗19年ぶり日本シリーズ進出決定!アレックス・ラミレス監督インタビュー

―球団史上初クライマックスシリーズ突破

『まず最初に神様に感謝したいと思います。神様がこの栄光へと導いてくれました』

『そして、横浜DeNAベイスターズのファン全員に感謝したいと思います。DeNAベイスターズ球団の方、すべての人にも感謝したいと思います。横浜にはDeNAファンがいっぱいいると思いますけど、いっぱい待っているとも思いますけど、本当にサポートの方、支援の方してくれました』

『そして、ここにいる広島カープファンにも感謝申し上げたいと思います。本当に素晴らしいファンの皆様で、本当にありがとうございます』

 

―ファイナルステージを振り返り

『どの試合も簡単に勝てたという試合は1試合もなくて、本当、すべての試合が接戦で、本当にエキサイティングな試合ばかりでしたけど、横浜DeNAベイスターズを代表して行くわけではなくて、セ・リーグの代表として日本シリーズに行って、そして、日本一になるために努力を尽くしたいと思います』

 

―ファイナルステージを突破できた要因

『トータル的に、このシリーズを見てみると、ピッチャーの頑張り、それがですね、勝利を呼び込んだと思います。まず、ピッチャーが頑張ったことによって、打者が奮起して、打って、点を取って、ピッチャーが頑張ったことが勝ったことの要因だと思います』

 

―采配

『僕はただ決断しただけです。実際やったのは選手ですので、選手が頑張ったということだと思います』

 

―セ・リーグ史上初めて3位のチームが日本シリーズ進出 歴史をかえた選手たちに

『いつも僕は選手に言っているんですけど、どのようにシーズンを始めるかではなくて、どのようにシーズンを終えるかといつも言っているので、選手たちはあきらめずにそれをやってくれたと思います』

 

―日本シリーズ相手はソフトバンクホークス

『とにかくベストを尽くして勝ちたいと思います。横浜を代表するだけではなくて、セ・リーグを代表していくので、ベストを尽くして、そして、一日一日しっかり戦って勝ちたいと思います』

 

―ファンへ

『感謝を申し上げたいと思います。ここいる方々だけではなく、テレビ等で見てくれているすべてのファンの皆様に感謝を申し上げたいと思います。そして、ベストを尽くして日本シリーズで勝ちたいと思います』

以上